バイクのシートをキレイに

バイクを乗り換えてから早5年半。可愛いベージュのシートに黒カビが繁殖し汚くなってきました。ちゃんとカバーかけてるのになぁ。

ネットで調べたところ、諸先輩方がカビキラーで簡単にキレイになるという情報を提供されているので、わたしもやってみることにしました。

 

カビキラーではないですが、お風呂用のカビハイターを黒カビのところにシュシュッとスプレーし、キッチンペーパーを上から被せます。

10分間放置して、キッチンペーパーをめくってみると、黒カビがなくなってる!!

ところが薬剤を拭き取り、水拭きしてみると、シートの色がまだらに…!(泣)

黒カビだけじゃなく、シートも色落ちしたもよう。いや、もしかしたら全体的に薄汚れて

いて、薬剤がかかったところだけがきれいになったのか…?

 

色ムラをなくすため、今度は初めに薬剤がかかっていなかったところに、シュシュッと

スプレー。しかし、そんなに上手くいかず、ちょっとマシになったかな程度。

もし、これからやってみようという方は、黒カビのところだけでなく、全体的に

薬剤がかかるようにした方がいいと思います。