免許証の更新

京都駅前にできた運転免許更新センターへ行ってきました。

羽束師まで行かなくてよくなり、本当に助かります。

前回は、早朝に桂川沿いをバイクで走って、それはそれで気持ちよかったですが。

日曜日だし、平日行けない人で混んでるかなぁと思いましたが、かなりスムーズに

案内してもらって、30分間の講習を入れて滞在時間は1時間ほどでした。

 

免許証の写真がまともな写真になるように、毎回いろいろ考えて行くのですが、

だいたい失敗します。いつもの1.5割増しくらいにメイクをしているはずなのに、顔色が

悪かったり、顔が明るく写るように白っぽい服を着て行って、何かぼやっとした印象に

なったり、ちょっとでも明るい感じになるように普段着ないような鮮やかな赤の服を

着て行って、背景の水色と相性悪すぎて変になったり…。

今回は、ベージュの薄手のニットを着て行きました。そしたら、ニットの下に着ていた

黒のヒートテックTが透けてる!(ToT)

次の勝負は5年後。