回収作業

昨日、雨が降ってたんで、職場にバイクを置いて帰りました。
小雨なら乗って帰るつもりで、一応、置き合羽を持って
出たんですが、結構降ってたのでバスで帰ることに。
ヘルメットを持って、バスに乗る変な人になってしまった。
っつーか、傘持ってないし、バス停まで行くのに濡れました。
恥を忍んで、合羽の上だけでも着ようかと思ったら
帽子が付いてない!普段必要ないから外してあるんやった…。

そして、今日もヘルメットを持ってバスに乗る変な人になって
バイクを取りに行きました。わざわざ取りに行ったものの
風邪引いててしんどいし、別に出かける予定もないので、
バイクは職場に放置しておいて、次の出勤日にバスで行けばよかった。