高級砂糖菓子

イメージ 1
昨日は母様の誕生日だったので、仕事の途中で京都じゃかなり有名な金平糖屋へ行って季節限定の焼栗の金平糖を買ってきました。(ちゃんと休憩時間内にですよ!)プレゼントと思えば、たいした値段ではないんですが、冷静に考えると鬼のように高いです。

家族です故、値段を問われ正直に申し上げましたら、母様は一粒いくらかという禁断の計算をしだしまして、箱代も加味した上で、一粒10円と算出されました。「はい、10円、20円…、これで150円食べた。」と笑いながらガリガリ食べている母様ですが、もうちょっとゆっくり味わって食べていただきたい。
でも値段相当の美味しさですので、懐に余裕のある方は一度ご賞味あれ。どこやらの栗きんとんとか和三盆を彷彿させる名品です。