大正ロマン

学校に慣れてきたのをいいことに不摂生な生活をしていたら、目が疲れるのを通り越して、これは乾いてきてるのでしょうか…目がおかしい。ドライアイ??諸悪の根源はパソコンですよ。

今度の休みの日はパソコンを使わない活動をしようと思います。
学校のお隣さんにも勧められて、ちょっとやってみたいことがあるのです。とてもいい刺激をくれる人で、すごくいい出会いをしたなぁと思います。

イメージ 1 イメージ 2

見せてもらった夢二の作品集もすごくよかった。美人画のイメージしかなかったけど、こんなデザインをしていたなんて知らなかった!
特にエハガキの方は「これで1300円!?」ってくらいの充実した内容。欲しいなぁ。

今年に入ってから京都のどこかで夢二展をやってたのは、あちこちのポスターで無意識に目に入っていたけど、その時は興味なかったからなぁ。

今、守山で別の夢二展をやっているらしいけど、わたしが見たいデザインもののではなさそうで、行こうかどうか迷っているところ。