グレイトフル

心の友ボーダーズの相方とBECKを見に行ってきました。半年以上前から公開されたら一緒に見に行こうと誘われていたのです。映画館で映画を見るのは数年ぶりです。

18時に待ち合わせしていたので、学校が終わってからそれまでの間、時間つぶしのため大丸のageteで物欲しそうにショーケースを眺め、文化博物館の情報コーナーをチェック。難波でやってるADCのExhibitionが面白そうでした。

5分くらい前に待ち合わせ場所に着くつもりで、三条通りをプラプラ。その途中、今までなかったえらくメルヘンなお店を発見。のぞいてみようかなぁと思ったけど、相方はいつも待ち合わせ時間よりやけに早く来るよなーと思い、15分前だけど行ってみました。

やっぱりもう来てるー!早すぎるよ!(笑)

映画は20時の回を見るので、それまでに夜ごはんを食べることになってましたが、それにしても早いのでさっき発見したお店に行ってみました。
ほんと実にメルヘンで、女の子が思わず「可愛い~!」って言ってしまうようなお店でした。勢い余っておそろいのストラップを買いそうになりましたが(どんだけ仲いいの!(笑))、気に入ったので同じのが2つなかったー。

サンシャインカフェでごはんを食べて、ゴールデンウィーク以降の出来事をかくかくしかじか話し、お互いを「やっぱり面白い。」と褒め合い(笑)、最高に楽しい時間を過ごしました。相方からもらった東京土産のてぬぐいは、驚くほどわたし好みなデザインでした。さすがよく分かってるなぁ☆

そして本日最大の吉報。相方に初めての彼氏ができたそうです。ビバ!ビバですよ!!相方が7つ年下ってこともあると思いますが、悩みの内容が可愛くて。でも思ってることをストレートに伝えるところは見習わなければ。
彼氏はメガネでカメラ好きで全国のタワーを巡ってコインメダルを集めてるそうで、めっちゃわたしのツボでした。相方もあまりにオタクな分野のシンクロ率に思わず「カメラ好きでコインメダル集めてる友だちがいる。」と言ったそうです。(笑)

映画は、何とももどかしいシーンが何度もあって、んんんー!!!ってなりました。それも仕方ないかと思ったけど、やっぱりコユキの歌が聞きたかったな。