どんどん整理

12/13。
またまた古着屋さんへ行ってきました。
今回は靴、鞄、アクセサリーを売りに行きました。
別に売らなくてもいいけど、何年も使ってないとか、年に1回くらいしか使わない物なら
もう売ってしまっていいやと思って。

かかとのギャザーが痛くてあんまり履いてなかったクラークスのストラップシューズは、可愛くて
気に入ってたから本当に惜しいと思ったけど、履かない靴をいつまでも持っててもしょうがない
ですからね…。
と、踏ん切りをつけたら、それを売るならもっと他に売っていい物いっぱいあるやろ!と思って
あれやこれや選別して、今回は両手いっぱいの荷物になりました。

前回行った質の良さそうな物しか売っていない店に行くと、ブランド名の刻印があって
傷がついていないアクセサリーしか売れませんでした。トータルで1200円。厳しい…。
大量の荷物を持ったまま、前回ジャッジの甘かったお店へ。

ここでまさかの査定額。トータルで4300円!
なんと10年以上前に買って薄汚れたカンペールの靴が1000円、
使い込んで内側の生地があちこちはがれているマンハッタンポーテージのショルダーが200円。
どっちも家で捨てるつもりやったのに、一応持って行った感じやったからびっくり。
あとはクラークスの靴が1000円、nojessageteの指輪が500円。などなど。
bloomのネックレスチャームが7つで100円って言われたのは、
さすがに安過ぎるやろと思って持って帰りました。刻印がないからそうなったらしい。

チャオパニックのストラップシューズは、全然履いてないのにレザーが劣化して
はがれてるところがあって、これだけは買い取り不可でした。
ストラップがボタンじゃなくて、両サイドから結ぶ可愛いデザインで、
気に入っていたので本当に残念な姿です。遠目に見たら分からんし、また履こかな。

家にある服やら小物が、ノーブランドもしくは気に入っているブランド物という
両極端なラインナップになってきました。
季節外れで査定額が低くなりそうな物はまだ残っているので、春先にまた売りに行こう。
土日が仕事休みやったらフリマやるのになー。

今日いろいろ売ったお金は、ビルケンのソール交換の費用にします。
本当に要る物だけを大事にしながら少数精鋭で暮らしていきたいです。
次はカメラを売ろうかな。