携帯用ハンドソープ

銭湯用や旅行用に買った小さいサイズのシャンプーや化粧水を最後まで使い切るほど、銭湯にも旅行にも行かないので、いつも持て余してしまいます。というか、開封してから時間が経ち過ぎて、いつ買ったやつか分からなくなって、怖くて使えなくなる。

やっぱり、いつも使ってるやつを小分け容器に入れて持って行くのがいいのではないかと思って(今さら!?)、無印で買ってきました。

小分けしたところで、それすら使い切る自信がないので、ポンプタイプの中で

一番小さい15mlにしました。

 

無印で買い物中、携帯用ハンドソープを見つけました。

無印良品 携帯ハンドソープ

外出先のトイレとかで、手洗い場にせっけんがないこともあるので、いいかも!と

思いましたが、これって少なくなってきた時に、片手で出すの難しくないですか??

しかも、すっごい割高。30gで390円て。

それなら、今買ったポンプタイプの容器に、液体ハンドソープを入れた方が

使いやすいような…。

 

シャンプーとかを入れるつもりだったのに、いつの間にかハンドソープになりました。

まさに、この容器を買ったその日、無印の入ってるビルのトイレで、ハンドソープが

切れていて、何回ポンプを押しても出てこなかったから、やっぱりあるといいなと

思って。折りしも、怖いウィルス対策で手洗いが推奨されてるし。

中身が分かるように、一応マスキングテープを貼っておきました。

 

泡タイプのボトルもありましたが、それは50mlのみでした。持ち歩くには、

ちょっと大きいかな。

普段、家で泡ハンドソープを使っているので、これのためにわざわざ液体ハンド

ソープを買ってしまいました。しかも、本体はいらないし、1回分の詰め替え用だと

余ったやつの保管に困るしで、キャップ付の2回分のを買ってしまった…。

まぁ198円やったからいいか。無印の携帯用ハンドソープを買うより安い。